軽貨物ドライバーの必要経費と経費ゼロ案件のご紹介|宅配・企業配の求人はコンプロ
2023/02/27
軽貨物の委託ドライバーに興味を持つ人も増え、弊社にもお問合せをいただく頻度が高まっています。
その中でも未経験者の方からよくご質問をいただくのが「経費ってどのくらいかかりますか?」という話。
と言うことで、今回は軽貨物の委託ドライバーをやるうえで発生する費用について書いていきたいと思います。
車は購入済み!と言う人もいるかもしれませんが、
今回は車をリース契約する又はローンを組んで購入する前提の費用を書いていきます。
・車両代 2~3万
・保険 1.5万前後
・ガソリン代 2~6万
・駐車場 1~2万
1ヵ月の合計でおおよそ10万円程度かかってくるのが相場観かなと思います。
ですので、求人票を見るときは「月○○万円!」と書いてあるところから経費分を引いた金額が手取りになるということを想定して見るようにしてみてください。
ちなみに、未経験(車を持っていない人)から始める場合は車両リース代や保険料は始めの売上を支払う時に天引きして相殺することが多いので働く前に先に支払うことが無くてもお仕事は始めることができます!
そして!!
コンプロでは「車両代無料」「ガソリン代無料」つまり経費負担ゼロではじめられる案件もございます!
経費負担ゼロの案件は正直、軽貨物運送の中では珍しい条件です!
まずはお気軽にお問合せください♪
■□■───────────────■□■
コンプロでは、
江東区、江戸川区、足立区、葛飾区、品川区、
板橋区など東京23区から、三鷹市、川口市、
川崎市など幅広いエリアでの宅配・企業配送
のお仕事を取り扱っております。
まずはお気軽にお問合せください。
■□■───────────────■□■