コンプロ

宅配ドライバーの稼げる時期は!?|軽貨物の求人はコンプロ

エントリーはこちら

宅配ドライバーの稼げる時期は!?|軽貨物の求人はコンプロ

宅配ドライバーの稼げる時期は!?|軽貨物の求人はコンプロ

2023/05/26

宅配や企業配送など様々な軽貨物の求人をご紹介しているコンプロですが、今回は軽貨物ドライバーの中でも一番定番の宅配ドライバー稼げる時期について書いていきます!

 

まず稼げる時期の前に、宅配のお仕事ではどんなものを運んでいるのかというのを知っておくと稼げる時期もイメージしやすくなると思います。

 

細かく言うと運ぶ物は色々とありますが、

中でも

・通販サイトの商品

・贈り物

の2つは荷物の量に大きく影響してきます。

 

通販サイトの商品はAmazonや楽天などのセールの時期になるとかなり物量が増えてきます。

 

ひとつの例ですが、例えばAmazonだと

1月:初売りセール

3月:新生活セール

6月:夏のセール

7月:プライムデー

11月:ブラックフライデー

12月:サイバーマンデー

などがあるので、これらの時期は宅配ドライバーのお仕事でも荷物が多い時期になってきます。

 

一方で、4,5月や8月はセールが無いのに加えて、ゴールデンウィークやお盆など連休も重なる時期になります。宅配は基本的には家での受け取りになるので、連休などの家にいない日が続く時期も、荷物が少なかったり不在が多くなりドライバーさんとしては稼げない時期になります。

 

2月、5月、8月は宅配ドライバーにとって稼げない時期ではありますが、未経験からスタートをする人にはこの時期にスタートすることをオススメしています。

 

はじめからガッツリ稼ぎたい!!という人も多いと思いますが、宅配ドライバーとしてしっかりと業務を覚えるにはある程度荷物の量が落ち着いている閑散期の方が向いています。

 

他の記事でも書いたことがありますが、宅配ドライバーのお仕事を未経験から始めると、はじめは頑張っても1日100個配るのも実は結構大変です。

 

なので私は、閑散期にスタートして経験を積んで配送スキルを高めてから繁忙期に突入して、荷物が多くなった時期にガッツリと稼げる状態を作っておくことをおすすめしています!

 

コンプロでは軽貨物ドライバーの働き方や求人情報をお伝えしていますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せください!

 

求人情報はココをチェック

 

 

■□■───────────────■□■

コンプロでは、

江東区、江戸川区、足立区、葛飾区、品川区、

板橋区など東京23区から、三鷹市、川口市、

川崎市など幅広いエリアでの宅配・企業配送

のお仕事を取り扱っております。

まずはお気軽にお問合せください。

■□■───────────────■□■

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。